婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

婚活を始める前に改善できるネガティブな要素は無くすようにしましょう

婚活で相手を探すときにみんなが最初に見るのは以下の事だと思います。

男性→女性の年齢と容姿
女性→男性の年齢と年収と容姿

これを基準としていかにマイナスポイントが無いかが大事になってきます。
マイナスになるのは親との同居が必須であるとか、持病があるとかがあると言った事です。

マイナスの中でも改善ができる物とできない物がありますよね?
少しでも良い相手と結ばれたいのであれば婚活を始める前に改善できる物は直しておくべきです。

スポンサーリンク

関連記事
婚活における女性の価値の決め方

婚活前に改善すべきこと

ダイエット

プロフィールに「ぽっちゃり体型だけど気にしない方よろしくお願いします」なんて書いてある女性いますが、これを見た男性は「わかってるなら痩せろよ」としか思いません。
太ったイケメンと痩せてるフツメンなら痩せてるフツメンの方が婚活世代になると評価は高くなるでしょう。

男女共に美容体型というのがあるので、そこを目指してダイエットを頑張ると良いと思います。

関連記事
太っている人は婚活の前にBMI20.75を目標にダイエットをがんばりましょう!

タバコ

タバコを吸うのを止めるだけで対象と見てくれる異性の数が劇的に変わります。
ただし結婚したら止めますみたいなのは信用されないので、婚活をする前に完全に止めるようにして下さい。

ギャンブル

結婚生活を送るうえで金銭感覚の一致はとても重要なのでタバコよりもギャンブルは敬遠される可能性があります。
男性の風俗通いの次に印象が悪い趣味なので婚活を始める前に止める決断をしましょう。

お金のかかる趣味

男性の車やバイクといったメカいじりであったり、女性のブランド好きや海外旅行であったりとお金がかかるイメージの趣味は婚活ではマイナス印象になります。
結婚したら貯金すると言い訳している人はいますが、独身時代に浪費していた人が結婚して急に節約家になれる訳はありません。
婚活を始める前にお金のかからない趣味に切り替える様にしましょう。

実家暮らし

実家暮らしの人は親に依存しているという印象を持たれやすいです。
特に男性の場合はマザコンと思われたらどんなにイケメン&ハイスペックでも女性からは避けられてしまいますからね。

病院に行く

肌荒れがあるのであれば皮膚科へ、歯が汚いのであれば美容歯科へなど面倒かもしれませんが治療を済ませてしまうのも大切です。

中途半端は良くない

・ダイエット中です!
・タバコやギャンブルを止めようと思ってます
・実家を出る準備をしてます
・病院に行こうと思ています

こんな感じで「~している最中です、するつもりです。」とアピールする人いますが、これは何も言わないよりも印象が悪いので止めましょう。

例えばダイエットの場合です。
太っている人に「ダイエット中なんです」と言われたって「そうなんだ、頑張ってるな!」とプラスにとらえる人はいません。
現在太っているという外見でしか判断しませんし、ダイエットしてその程度かと思ってしまいます。
デブはデブ以上でもデブ以下でも無いのにダイエットしてる自分は許されると思っている感じが嫌ですよね。

改善できるものは完全に直してから婚活を始めるのが良いと思います。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-スペック