婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

草食男子というよりも無駄にプライドの高い男性が増えたのが未婚率の上昇の原因かも

2016/05/31

次の2chの2つのやりとりがとても対照的で面白かったので紹介します。

55 :Miss名無しさん:2010/02/11(木) 20:36:48 ID:h5rKHpdf
今の若い男は草食系ではなく、舌の肥えた肉食系。
まずい肉(ブス、デブ)も手当たり次第食べることはせず、第一希望~第二希望だけを狙い撃ちしているだけ。
たがら美人は相変わらずモテる。
実際のところ、良い女は皆彼氏がいる。

56 :Miss名無しさん:2010/02/11(木) 20:40:51 ID:9fpHIOJQ
っていうか、草食だのなんだの言ってるのは売れ残りだけだよ。
売れ残り相手に草食になるのは自明なのに。

57 :Miss名無しさん:2010/02/11(木) 21:16:20 ID:h5rKHpdf
いつぞやのスレで見た
「腐った肉を食わないだけで草食呼ばわりするのはいかがなものかと」
ってレスが忘れられない

スポンサーリンク

「男性が草食になったから結婚できない人が増えた」とはよく言われます。
積極性がなければ結婚も恋愛も始まらないですからね。

これに対し男性は「草食では無い、選んでいるだけ」と反論しています。

男性は若い女性が好きで、女性は30歳を超えると急激に出会いのきっかけが減ると言われています。
それまでは受身で充分でしたが、女性も積極的にならないといけません。
それなのに20代の頃と同じ生活をしていて出会いが減り「男性が草食になった」と言われても男性側は理解できないでしょう。

妥協するくらいなら結婚しなくても良いと考える男性は多くなっています。
昔に比べると結婚しなければいけないと風潮も無くなりましたからね。

男性達は本当に選んでいるだけなのでしょうか?

207 : 名無し募集中。。。[] 投稿日:2010/10/11(月) 19:56:51.69 0
メスの奪い合いを冷めた目で見るオスって
生物学的にはオスとしちゃ欠陥品じゃね?

俺の事だけど

213 : 名無し募集中。。。[] 投稿日:2010/10/11(月) 19:58:38.16 0
>>207
おまえが欠陥品なのは冷めた目で見てることじゃなく
参加しないことでプライドを必死に保ってることだよw

219 : 名無し募集中。。。[] 投稿日:2010/10/11(月) 20:00:43.17 0
ちっぽけになったプライドを傷つけられたら
この年代では立ち直れない

「草食では無く相手を選んでいるだけ」というよりもこっちの方が正しい気がしますね。

振られるのが怖いというか、そもそも相手にされないのが怖いという男性が増えている様に感じます。
経済状況を考えると自分に自信が無い男性が増えているので仕方ないのかもしれませんが。

でもこれは男性がすべて悪い訳ではありません。
男性にいろいろな物を要求しすぎる女性にも原因があると思います。

家庭は2人で築き上げる物です。
経済面にしても男性の年収に頼るのではなく、自分も働いて世帯収入を上げていくと言うのも大事です。

婚活では条件を重視しがちで、「好きな人とならば苦労はできるけど、婚活で知り合った人とは無理かもしれない。」と考えるのは当然だと思います。
でも、少しだけ相手に歩み寄ってみるのはどうでしょうか?

男性に積極的になってもらうにはある程度相手を認める事も必要になってきますよ。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-男性に読んで欲しい