婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

スペックが悪くないのに「いいね」の数が少ない男性には何かおかしな所があるのでしょうか?

2016/05/30

ペアーズで婚活をしている女性から以下の様な相談を受けたのでみなさんに紹介します。

写真の顔は悪くない、身長も低くない、禿げてたり太っていたりもしない、年収もそこそこある、プロフィールの文章にネガティブな事(両親との同居が必須など)も書いていない、それなのにいいねの数が少ない男性は私が気がついていないだけで何かおかしなところがあったりするのでしょうか?

ペアーズでは良いと思った人にいいねとして、相手からもいいねを返してもらえるとマッチングする仕組みになっています。
いいねの数が多い人はそれだけ人気のある人という事になります。

いいねに関する詳しい事はペアーズの公式ページを見てみて下さい。
https://pairs.lv/

スペックが良いのにいいねの数が少ない男性が存在する理由やマッチングする相手として良いのか悪いのか私の考えを紹介します。

スポンサーリンク

いいねは返してもらうもの!

まず女性と男性でいいねの増え方が違う事を理解して下さい。

- - - -
・女性の場合
容姿によって数が異なる。
若くて綺麗な人ほど多く、そうで無い人ほど少ない。

・男性の場合
ハイスペックの人以外みんな少ない。
- - - -

男性は基本的にみんないいねの数は少ないのです。
普通よりもちょっとスペックがいいくらいでは一桁しかないのが普通です。

女性は何もしなくてもどんどん男性からいいねをされるので、いいねをくれた人の中から良い人を探す傾向があります。
自分からいいねをする場合は、いいねをしに来てくれないレベルの人を検索するのでハイスペックの人以外は対象外になってしまうのです。

とは言え、普通の男性でも50~100くらいいいねされている人がいますよね?
イケメンでもなくスペックも普通なのにいいねの数が多いかと言うと、自分から積極的にいいねを女性にしているからなのです。
そしていいねを返してもらっているのです。

女性は「いいね」をしてもらう、男性は「いいね」を返してもらう物なのです。

いいねが少ない人のメリット・デメリット

同じスペックでいいねの数が多い人、少ない人を比べた場合のメリットやデメリットを紹介します。

まずいいねが多い人のデメリットですが、ヤリ目(遊び人)である可能性が高いです。
いろいろな人にいいねをして返してもらっている訳ですからね。
誰でもいいからマッチングしたいと考えている可能性があります。
それに比べるといいねが少ない人は誰でも良いとは考えていない訳ですので、マッチングした場合は真剣であると考える事ができます。
プロフィールをしっかり読んでいてくれたりする人がほとんどでしょう。

いいねが少ない人のデメリットとしては真剣に活動していないと言うのがあります。
男性は女性に比べると中々マッチングしないので必然的に多くの人にいいねをする事になります。
それなのにほとんどいいねをしていないという事は会員登録はしたが放置状態であったり、結婚に対して焦りは全くなかったりする場合があります。
いざ交際に発展しても結婚はする気は無いなんて事もあるかもしれません。

会ってみないとわからない

いいねが多い人でも少ない人でも会ってみないとわからないと思います。
プロフィールに変な要素が無い、メールのやり取りをしても問題無ければ実際に会ってみるのが一番良いと思います。

次の3つの記事を会う時には参考にしてみて下さい。

・婚活サイトで初めてメッセージを交換してから会うまでの目安の期間は?
・ペアーズってヤリ目の遊び人ばかりなイメージだけど真面目な人の方が圧倒的に多い
・ガードが堅過ぎる女性が婚活サイトで成功する確率はほぼ0%です

婚活は積極的になる事が大事だと思います。
気になる相手とはとりあえず会ってみると言う姿勢で良いのではないでしょうか?

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-ペアーズ